サイトマップ

求人情報

レーベンズポルト ショートステイセンターのご案内

レーベンズポルト

ショートステイ(短期入所生活介護)とは?

安心、安全でゆたかな生活をお手伝いするため

ご家族の精神的・身体的な負担を軽減するため

介護保険制度における要支援認定(要支援1・要支援2)・要介護認定(要介護1~要介護5)を受けた方で、自宅での介護が一時的に困難な方に特別養護老人ホームに宿泊していただくサービスです。
特定疾病の方は40歳以上からご利用いただけます。

申し込み方法・入所までの流れ

① ご予約・お申込み方法
担当のケアマネージャーへご相談ください。

② 事前面接
初めてのご利用の前に、ご利用者様との面談、ご利用時の説明、契約のために事前にご自宅へ訪問させていただきます。

③ ご利用決定となります。

ご利用いただくお部屋

基本的には個室をご用意いたしております。

ショートステイセンターの基本方針

○ 可能な限り居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介護、その他の日常生活上のお世話及び機能訓練を行うことにより、利用者の心身の機能の維持並びに家族の身体的及び精神的負担の軽減を図ることを目指します。

○ 利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めます。

○ 地域との結び付きを重視し、市町村、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービス機関等との連携に努めます。