サイトマップ

求人情報

レーベンズラウム デイサービスセンターのご案内

有料老人ホームレーベンズラウムの1階南側にデイサービスセンターがあります。

デイサービスとは?

介護保険制度における介護認定(要支援1~2 要介護1~5)を受けた方を対象に、食事、入浴、排泄、の介護、見守り、健康チェック、趣味活動、レクリエーションなどのサー ビスを提供します。

自宅に閉じこもりがちな要介護者がデイサービスを利用することで、心身状態の維持や向上が図れます。また、家族の介護による心身の負担を軽減させることができます。

レーベンズラウムとは・・・

レーベンズラウムデイサービスセンター

レーベンズラウムとは、
生活(レーベンズ) 空間(ラウム)という意味です。

利用者のみなさまのこれからの生活に笑顔が増え、生活の楽しみが見つかるよう、お手伝いをし、そのための時間と空間を提供いたします。

少人数のデイサービスでゆっくりと過ごす時間を・・・

定員23名の少人数ならではのアットホームな雰囲気の中、お一人おひとりのニーズに合わせ、ゆっくりと利用を進めて行きます。

転倒予防のための運動を取り入れ・・・

転倒・骨折で寝たきりになってしまわないために、毎日下肢の筋力アップの運動を中心にバランス力アップの運動を取り入れ転倒を予防出来るよう取り組んでいます。

まだまだいろんなことにチャレンジする機会を・・・

まだまだ新しいことにチャレンジしてみたい・・・そんな気持ちにこたえるために、講師による簡単な教室を開催などします。

例)木工細工教室、書道教室などの趣味活動を行っています。

一日の流れ

9時から10時頃 お迎え
健康チェック 体温・血圧・脈拍などの測定をします。
入浴 3名ずつくらいでゆったりと入浴していただきます。
12時 昼食 季節に応じて様々な食事を提供いたします。
体操・ゲーム 筋力アップの体操、集団で行うゲームを通じ、楽しみながら体を動かす習慣をつけます。
レクリエーション教室 簡単な工作・ボーリング・的あてのゲームなど趣味活動の教室を開催しています。
おやつ
4時から お送り

営業日・営業時間

営業日

月曜日~土曜日(祝日も営業しています)

営業時間

午前8時30分~午後5時30分

サービス提供時間

午前9時30分~午後4時30分

標準のサービス提供時間は、5時間以上7時間未満

利用者様の心身の状況や要望に応じて、3時間以上5時間未満のサービス提供時間もあります。

見学・体験利用

営業時間内であれば見学が可能です。

ご予約いただければ1日体験も可能です。ご自宅までお迎えにあがります。