サイトマップ

レーベンズポルト便り 求人情報

施設内のご案内

4人部屋

多床室


レーベンズポルトは従来型特養となっており、基本的には4人部屋をご利用いただいております。
各ベットごとに、衣服等を収納する事が出来る床頭台があります。また、緊急時やお困りの際の為にナースコールを設置しております。
各居室ごとにお手洗い、洗面所がございます。

和室

レーベンズポルト和室


和室もございます。こちらも4人部屋となっており、押入れ、ナースコール、お手洗い、洗面所がございます。

個室

レーベンズポルト個室


個室は基本的にはショートステイの方にご利用いただいております。こちらにもお手洗い、洗面所、ナースコール、床頭台がございます。

食堂

レーベンズポルト食堂


お食事時以外にも日常の談話やレクリエーション、行事、クラブ活動等にお使いいただいております。

医務室

塚本ドクター看護師


医師、看護師が、入居されている皆様の健康管理をいたします、必要に応じて健康保持のための適切な措置を採らせていただきます。
精神科専門の認知症サポート医が、皆様の健康と安心を見守ります。

※ 上段 医師:塚本 宗之

診療科目:精神科・神経内科・心療内科

一般浴室

レーベンズポルト一般浴室


皆様で温泉気分で入浴して頂けます。
窓からは坪庭をご覧いただけます。
季節により、梅やアジサイ、紅葉などなど季節の木々花々を楽しんでいただけます。

中間浴

レーベンズポルト 中間浴


歩行にて一般浴に入浴する事が出来ない方も、リフトを使って頂き入浴していただけます。

特別浴漕

レーベンズポルト 特別浴槽


リクライニング・チルト機構のついた椅子に座ったまま入浴して頂けます。お湯が下から上がってくるタイプですので安心して入浴していただけます。

個室浴室

レーベンズポルト個室浴室

身体障害者用トイレ

身体障害者用トイレ

屋上庭園

レーベンズポルト屋上庭園